お知らせ

過去最大級の補助金 3省連携住宅省エネ補助事業「住宅省エネ2023キャンペーン」

2023.03.11

皆さまこんにちは!
リフォームセンター三野です。

過去最大級の補助金、3省連携の「住宅省エネ2023キャンペーン」についてお知らせいたします(^^)!

国土交通省・経済産業省・環境省の3省連携による、住宅の省エネ化を支援する補助事業が創設されました。

①こどもエコすまい支援事業
②先進的窓リノベ事業
③給湯省エネ事業

※新築とリフォームが対象ですが、今回はリフォームの際に対しておおまかですがご説明いたします。

■こどもエコすまい支援事業■

「こども」とついておりますが、すべての世帯が対象!※リフォームの場合です※5万円~30万円の補助金
(子育て世代や若者夫婦世帯の場合は最大60万円まで引き上げ)
①開口部の断熱改修②外壁、屋根・天井または床の断熱改修③エコ住宅設備の設置のいずれかが必須工事となります。

■先進的窓リノベ事業■

窓の断熱改修で5万円~最大200万円の補助金
内窓設置や外窓交換をご検討されている方は、今がおすすめです!
(改修後の窓の性能がUw≦1.9以下の窓)

 

 

クリックすると大きく表示されます。

 

 

 

■給湯省エネ事業■
住宅に高効率給湯器を設置で導入の給湯器に応じて5万円または15万円

※その他条件等がございます。
詳しくはリンクをご覧ください。

住宅省エネ2023キャンペーン【公式】

 

 

■先進的窓リノベ事業■が、窓のリフォームをご検討されている方にとってはとてもお得です。
お問い合わせもたくさんいただいております。お気軽にご相談くださいませ(^^)!